人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CHILDISH VISION
「 倉舞港 」
倉舞港_c0126161_2253420.jpg
D40+35mm F2D ViewNXで補正

愛知県蒲郡市。

* * *
今回初めてRAWの写真をレタッチしてみました。
JPEGだと白飛びで真っ白なだけになってしまいそうな場所が、
マイナス補正で階調が浮かび上がってきて感動しました!
ある程度の補正は撮影時にしておいて、あとでRAWを補正しなおすほうが楽ですね!

この写真は少し明るめに補正して、ピクチャーコントロールでビビッドにしてみました。
ふわっとした柔らかい感じになったと思います。

でもこのViewNX、かなり動作が重いです・・・!
PictureProjectはもっと重かったですけど。
ファイル変換中にフリーズしたんじゃないかと思うほどです(実際1回フリーズしましたTT)
by ichigokouhei | 2008-02-15 22:38 | 蒲郡市